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テレビCMは、最強の販促・ブランディングツールであると同時に高度な知識と専門家のサポートなしでは"失敗しやすく難しい広告宣伝ツール”の代表ともいえます。

当社スカイシーズ-SkySeaS-の調査では、広告主のお悩みは大きく以下の3つに集約されます。

✓ テレビCM広告枠は高い!
✓ テレビCM広告枠は代理店によって価格の差が大きい!
✓ テレビCMの効果測定自体が稀で、更に費用が高い!

この3大問題を全て解決するため、2年以上の歳月をかけて開発したサービスが、運用型テレビCM「CMドクター(旧CMダセルン)」です。

テレビCMの「制作」+「放映」+「効果測定レポート」が全てセットで<100万円~>

「テレビCMは高くて手が出ない」
「テレビCMは効果がみえない」
「現状の効果測定レポートに満足できない」

といったお客様にご満足いただける内容となっております。

※「CMダセルン」は名称を変更し「CMドクター」となりました。

❝CMドクターの3ステップ❞

-流れ&料金プラン-

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • 戦略相談(無料)

    テレビCM広告はWeb動画広告とは異なり「受動的な視聴スタイル」となります。

    受動的な視聴者に対して、"どのような構成"で"何を伝えれば印象に残せるのか?"は重要です。

    当社スカイシーズ-SkySeaS-は、5,500以上の動画広告の事例研究と分析部門「リサーチラボTOKYO(通称、東京ラボ)」が独自に保有している広告分析データを活用し"刺さる動画戦略"をご提案します。

    ※東京ラボについては、組織図(クリックにて拡大)をご覧ください。
  • [STEP1]TVCM制作

    当社スカイシーズ-SkySeaS-では、国内外100人以上のクリエイターネットワークを生かした"低コスト・良質なテレビCM用の動画"を制作いたします。

    Web動画とは異なる、TVクオリティ・TV局へのオンライン送稿対応のフォーマットです。

    好感度を高める為に重要な要素である

    「音(ナレーション・BGM・SE」
    「画面のカット構成」
    「映像の明るさ」

    などの多くのノウハウを保有しています。

    複数サンプルから選べる"プロのナレーター"と"BGM"も込み。

    "愛されるCMづくり"に欠かせない「オリジナルCMソング」も対応可能。
    ※オリジナルCMソングの価格等については、FAQ欄をご参照ください。
  • [STEP2]TVCM放映

    「CMドクター」のCM放送枠は、

    国内トップクラスの

    「放送回数」
    「放送品質の高さ」

    を誇る

    "スポット型/番組提供(タイム型)テレビCM"サービス
    です。

    以下にスポット型TVCM放映の「シンプルプラン(基本セット100万<税別>)」の内容をご紹介します。

    ・日テレ系・フジ系・TBS系・テレ朝系・テレ東系-日本全国のテレビ局のCM枠

     合計35~50回前後の放映。
     ※指定9エリアよりご選択
       ※シンプルCM制作/CMドクター(効果検証) 付き

    さらに、

    ・CM枠の品質保証付き

    ・パブリシティ交渉付き

    とスカイシーズ特典がいっぱい!

    ※[プランM(29エリア)]
       [プランL(34エリア)]
       [プランLL(日本全国対応)]
    へのアップグレードも可能です
  • [STEP3]TVCM効果測定レポート

    分かりやすいグラフや図などを用いてテレビCMの効果を見える化し、最適化するための具体的なコンサルティングを含むCM効果分析結果を「効果測定レポート」としてまとめ、ご報告致します。

    ✓認知獲得結果
    (知名度分析・購買意向度分析)

    ✓見込み客獲得結果
    (日別・エリア別・曜日別・ユーザーの層別など多角的に分析)

    ✓コンバージョン獲得結果

    ✓動画クリエイティブ分析結果

    等を社内プレゼンでご利用いただける形式にて納品致します。

    世界No.1の研究開発機関出身の上席シニア・コンサルタントが監修した真に役立つ分析レポートです。

    是非、レポートサンプルをご覧ください。
  • ▼料金プラン

    基本の〔シンプルプラン〕は

    「CM制作+CM放映+効果測定レポート全て込み」で"100万円(税別)"です。

    [シンプル100万円プラン(9エリア)]
    ・日テレ系・フジ系・TBS系・テレ朝系・テレ東系-日本全国のテレビ局のCM枠
     合計35~50回前後の放映。
     ※指定9エリアよりご選択

    ご希望の放映エリア等によって料金は変わります。日本全国対応しています。

    さらに、

    ・CM枠の品質保証付き

    ・パブリシティ交渉付き

    とスカイシーズ特典がいっぱい!

    詳細は図(クリックにて拡大)をご覧ください。
  • サービス紹介動画

    CMドクターの概要をコンパクトに"動画"でご紹介しています。

    紹介動画
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
❝CMドクター❞

-独自の強み-

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  • [広告×研究開発×戦略コンサル]

    「CMドクター」は"広告代理店"×"研究開発"×"戦略コンサル"の掛け算から生まれた"本物のブランディングツール"です。

    運用型テレビCM広告の肝である「分析」を支える専門部門「リサーチラボTOKYO(通称、東京ラボ)」がある点が、CMドクターの強みです。

    同時にテレビ局との太いパイプによる「高品質・低価格なテレビCM枠の提供」にも強みがあり、この両輪で皆様のブランディングを支えています。

    ※当社スカイシーズ-SkySeaS-には、分析・調査専門部門「リサーチラボTOKYO(通称、東京ラボ)」があります。ラボの責任者には、大手自動車系メーカーの研究開発部に所属し"世界初の特許技術を開発したチームのメンバー"であり、全英No.1組織コンサルティングファームでの"コンサルティング"経験を持つ人物を迎え入れました。

  • [Wマージンなしの"低価格"と"高品質"]

    全国のテレビ局と直接取引できる"最後の広告代理店"とも云われる当社スカイシーズ-SkySeaS-だからこそ、

    CM放送枠を
    「最安値」
    「CM回数最多クラス」
    「高品質」
    でご提供
    できます。

    もちろん、仲介する他の広告代理店が必要ないので"Wマージン"もありません。

    CM放送枠の時間帯も直接交渉するからこそ「高品質」を担保できます。

    さらに、東京や大阪に支店を持ちながら、本社を〔名古屋〕に置いている点も「低価格・高品質」を支えるポイントでもあります。

    この点についての詳細は、是非お問合せください。
  • [メディア・経済誌に掲載]

    運用型テレビCM「CMドクター(旧"CMダセルン")」は、

    ・東海地区を代表する経済紙の特集記事
    ・Yahooニュース
    ・共同通信社
    ・Exciteニュース
    ・ビッグローブニュース
    ・楽天infoseekニュース
    ・X(旧Twitter)
    ・GIGAパーク
    ・ニコニコニュース
    ・mixiニュース
    ・運用型テレビCMサービス比較サイト
    「リスクル」
    「キャククル」
    「ミツモア」
    「CMスターター」

    他60以上の大手メディアに掲載され、大きな注目を集めています。
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❝CMドクター❞

-導入実績-

100億円以上のCM放送枠買付実績・3年連続[新規顧客増加率NO.1]

  • BtoB事業(インナーブランディング・採用・周年事業)
  • 大手小売り業(認知度獲得・ブランディング・キャンペーン)
  • 大手飲食チェーン(キャンペーン告知・来店促進)
  • 大学法人・教育事業(ブランディング・学生の獲得)
  • 他、40以上の多様な業種の実績があります
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
「え?本当にこんな価格でテレビCMができるの?と驚いた」

「テストマーケ目的で、少額でも色々なエリアで試せてよかった」


「事前に広告の目的や狙いをきちんと相談できたので、狙った通りの効果が得られた!」


「希望の時間帯への調整やタイムリーなレポーティングなど小回りよくスピーディな対応に助かった」


「テレビCMの効果がちゃんと見える化されているので、社内でも納得感が生まれてリピートしやすい」


など累積"200社以上の法人様"から喜びの声を頂戴しています。
❝テレビCMに関するFAQ❞

-よくあるご質問-

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • Q:失敗しないテレビCM代理店の選び方は?

    テレビCMは代理店によって、広告単価の設定はある程度自由です。

    つまり、同じ広告費であっても、選ぶ代理店によって放送できるCM回数・CM枠の品質が大きく異なります。

    例えば、CM枠の買付を他の代理店に依頼するしかない(直接テレビ局との取引が出来ない為)広告代理店の場合、自ずと"Wマージン"がかかるため、その分CM回数・CM枠の品質が落ちてしまうケースが多いー等々。

    広告主はパートナーとなるテレビCM代理店をきちんと選ぶことがCM戦略を成功させる第一歩となります。

    当社スカイシーズ-SkySeaS-では、広告主の皆様のために「テレビCM広告代理店の比較表」をご用意しております。

    是非、お問合せください。
  • Q:テレビCMの成功事例は?

    テレビCMを成功させるためには、まず自社が目指すKPI(効果指標)を定めることが大切です。

    事前にテレビCMの広告効果について理解を深めていただくため、スカイシーズが考える[テレビCM5つの効果]を、生の実例/事例を通してご紹介しています。

    是非、お問合せください。
  • Q:なぜSkySeaSは全国のテレビCM放映枠を特価で提供できるの?

    スカイシーズは"すべてはお客様の繁栄のために"を理念として、

    メディアサイドの広告枠提供ではなく、
    お客様志向の広告枠提供を強みとしています。

    テレビCM広告においても、

    「業界最安値クラス」
    「業界最多クラスのCM回数」
    「業界最高レベルの品質」

    のテレビCM枠を提供しています。

    なぜ、そんな強みが発揮できるのか?
    は是非、お問合せください。
  • Q:CMタレントは手配してくれるの?

    好感度の高いテレビCM動画の制作には、"ブランドのイメージに合ったタレント起用"も有効です。

    特に商品やサービスをイメージしにくいBtoB企業の場合、タレントを起用することで、ブランドのイメージを"視覚的に訴える"ことができます。

    好感度の高いCM動画制作の法則として、「3Bの法則」と呼ばれる法則があります。

    「Beauty」「Baby」「Beast」の頭文字をとったもので、CMタレントに『美男美女』『赤ちゃん』『動物』を起用すると好感度の高いCMが制作できると云われています。

    タレントのイメージで動画の印象も大きく左右されるため、ブランドのイメージや世界観に合ったタレントの選定は重要です。

    SkySeaSでは、タレント事務所とのネットワークを活かして様々なジャンルのタレントを提案することが可能です。

    具体的に
    日本全国のタレント・芸能事務所に所属する

    「芸能タレント」
    「お笑いタレント」
    「アスリートタレント」
    「外国人タレント」
    「動物タレント」

    に対して、CM出演交渉を実施します。

    タレントを起用した場合、
    「タレントギャランティー※」
    の他、諸費用が発生します。
    具体的には「タレントの指定するスタイリスト・メーク費用」等です。


    ※タレントギャランティーの目安:
    タレントギャランティーは、多くの人がその人の名前と顔がすぐ一致するぐらい、知名度の高い芸能人の場合は、年間契約料3,000万円~が、目安となります。
  • Q:オリジナルCMソングも作ってくれるの?

    何度見て・聞いても飽きない、愛されるテレビCM動画の制作には、

    ブランドのイメージに合った音(ナレーション・BGM)も重要です。

    SkySeaSでは、事前に複数のナレーターのボイスサンプル、BGMのご提案をさせて頂き、選択いただいております。

    ナレーターの声を変えるだけで、
    優しい雰囲気になったり
    元気な雰囲気になったり

    と動画のイメージがガラリと変わります。

    また、オリジナルCMソングの作曲提案※も行っており、動画のイメージに合う複数のCMソングを提案致します。

    例えば、マーチソングと呼ばれる音楽をベースにしたオリジナルCMソングは"人の気分を高揚させる"ことが知られています。

    作曲の際にベースとする音楽次第では、

    「思わず口ずさんでしまう」
    「なぜか癖になる」

    等々 長く愛されるCMとなります。

    ※オリジナルCMソングの作曲にかかる費用の相場は[15秒CMで100万円前後]ですが、スカイシーズは直接、CM作曲家と提携している為、相場費用の1/3程度の価格で提供しております。
  • Q:"手持ちのWeb広告動画"はそのまま使える?

    テレビCM広告は[独自の動画フォーマット]での納入が必要です。

    その為、一般的なWeb広告等の動画制作会社にて制作された動画はこのフォーマットには対応していないケースがあります。

    当社スカイシーズ-SkySeaS-では、既にお手持ちのWeb広告動画がある場合、<独自フォーマットへの変換作業手数料>だけ頂戴し、テレビCMとして放映できるようお手伝いしております。
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  • Q:CMドクターは、番組提供(タイム型)にも対応しているの?

    テレビCMは"4種類"あります。

    「CMドクター」は〔スポット型テレビCM〕〔番組提供(タイム型)テレビCM〕放映に対応したサービスです。

    ※テレビCMの種類・特徴・費用相場についてまとめた資料(クリックにて拡大)も併せてご参照ください。
  • Q:放映時間は〔コの字型〕が良いって聞いたんだけど・・・

     スポット型テレビCMの場合、流す時間帯が大きく4種類あります。

    それぞれの特徴をまとめると以下の通りです。

    [全日型]
    ・幅広い層に対応できる
    ・食品・洗剤・トイレタリーなどの業種に合う

    [ヨの字型]
    ・成人女性+男性+主婦
    ・食品・弱電(掃除機等)・化粧品・トイレタリー等の業種・商品に合う

    [コの字型]
    ・若い男女
    ・飲料・自動車・精密機器・化粧品等の業種・商品に合う

    [逆L字型]
    ・若い男女+有職者
    ・自動車・アルコール飲料・弱電(エアコン・ビデオ等)・映画等の業種・商品に合う

    〔コの字型〕など"時間帯を指定すればするほどCM単価は割高"となります。

    以前は、時間帯の指定は重要だと言われていましたが、当社スカイシーズ-SkySeaS-の東京ラボの研究によると、働き方が多様化したことにより、広告料金を割高にしてまで"時間帯を指定する価値は以前ほどはなくなっている"という研究結果もあります。

    上記の理由により当社スカイシーズでは、まずは〔全日型〕での放映をお勧めすることが多いです。

    詳細は、打合せ時に丁寧にご案内致します。

  • Q:"ラジオCM"の効果測定もできるの?

    当社スカイシーズ-SkySeaS-の分析対象には、[ラジオCM]も含まれています。

    ✓ラジオCMを何回放送すると、1CV(アクション)生まれるのか?

    など皆さまが気になる費用対効果に対してクリアにお応えする効果測定レポートをご用意しています。

    レポートのサンプルを是非ご覧ください。
  • Q:"タクシー広告"か"テレビCM"か迷っているんだけど・・・

    当社スカイシーズ-SkySeaS-は、総合広告代理店という〔広告媒体全てを扱う権利〕のあるデパート的な立ち位置です。

    その為「タクシー広告」も取扱っております。

    媒体自体で迷われている場合、

    ✓予算を「タクシー広告」「テレビCM」と半分に分けてA・Bテストをする

    ✓「タクシー広告」でクリエイティブ分析をした後、結果の良い動画素材を「テレビCM」として放映する


    等も可能です。

    "効果分析"ができますので、そのような"媒体選定"にも是非ご利用ください。
  • Q:地方でのテストマーケを考えているだけど、どんなテレビ局があるの?

    当社スカイシーズ-SkySeaS-は、地上波・BS・見逃し配信アプリ全てに対応できます。

    放送ネットワークの詳細については、図(クリックにて拡大)をご覧ください。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
「CMドクター」の

-目指す未来-

「CMドクター」は、20年以上の広告代理業で培った全国のテレビ局との信頼関係と経験をもとに開発され、「分析」も含め広告戦略を最適化するために必要なノウハウが、ギュっと詰まっている高度なサービスです。

"良質なサービス"を"低価格"にて提供することにより"皆さまのビジネスを前に進める"一助となることを願っています。

❝Contact Us❞

-ご相談・お問合せ-

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
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❝テレビCMに関するコラム❞

-豆知識-

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テレビCM広告の種類4つと費用相場

  • ①スポット型テレビCM

    ▼放映の仕組み:
    スポット型テレビCMは、視聴者が見ている番組の始まり・途中・最後のいずれかで放映されます。

    「いろいろな番組で流れる幅広い時間帯の詰め合わせタイプ」とお考えください。

    ゴールデンタイム(通称"トロ")と呼ばれる多くの視聴者がみている時間帯にも流すことができる点が最大の特徴です。

    短期間の間に、「異なる時間帯」に「複数回」CMが視聴されるため、視聴者の記憶に残りやすいです。

    注意点としては、原則"番組の指定はできない"点です。

    良心的な広告代理店であれば、ある程度希望の番組等で放映できるよう、交渉してくれることもあります。

    もちろん、当社スカイシーズ-SkySeaS-は、可能な限りターゲット層に合う時間帯をテレビ局と直接交渉。

    事前に放映時間がわかる、「シュミレーションプラン(通称"P案")」を作成し、ご提示しています。

    ▼メリット・特徴:

    「費用対効果が高い」
    「広告料金が割安」
    「予算設定の自由度が高い」
    「期間設定が自由」

    と云われています。

    当社スカイシーズでは、最も利用率が高いテレビCMです。

    ▼動画フォーマット:
    「15秒間または30秒間」

    ※一部のエリアでは、「15秒間」「30秒間」に加えて、「60秒」「120秒」「180秒」の長尺のCM放送が可能なテレビ局もあります。

    BSデジタル放送では「15秒間」「30秒間」「90秒間」の3種類に対応しています。

    ▼広告単価:
    広告単価(CMを1人に表示するためにかかるCM単価)は、取扱う広告代理店によって異なりますが、目安は、[0.1円~10円]です。

    ▼最低出稿金額:
    10万円~数千万円、数億円
    ※広告代理店によって、大きく異なります。

    ▼最低契約期間:
    1日以上

    ▼活用方法:

    ✓「短期間にシェアを高めたい」
    ✓「テストマーケティングをしたい」
    ✓「売上を上げたい」
    ✓「新商品を知って欲しい」
    ✓「採用・人材を募集の告知をしたい」

    マーケティング・販売促進・人材採用など幅広い目的で活用されています。
  • ②番組提供(タイム型)テレビCM

    ▼放映の仕組み:
    番組提供(タイム型)テレビCMは、

    "指定した番組"の途中または最後でテレビCMが放映され、
    さらに「この番組は、ご覧のスポンサーの提供でお送りします」ーと"企業名・ブランド名が番組中で表示される"ことが最大の特徴です。

    スポット型テレビCMとの違いは、以下の3点です。

    「動画の長さ」→「30秒間」「60秒間」「90秒間以上」の3種類
    「番組の指定ができる」
    「最低契約期間がある」→原則3ヵ月以上

    メリット・特徴:
    ターゲット層と親和性が高い番組を指定することができる点に大きなメリットがあります。

    近年は番組とタイアップしたタイアップ型CMという新しい動画のジャンルも誕生しています。

    新聞広告の様に〔社名/ブランド名〕をCM内容と同時に覚えてもらえる点もメリットです。

    ▼動画フォーマット:
    「30秒間」「60秒間」「90秒間以上」

    ▼広告単価:
    広告単価の相場は、スポンサーとなるテレビ番組や放映エリアパターンによって費用が異なるため、一概には言えませんが、目安は、[0.4円~40円]です。

    スポット型テレビCMよりも少し割高となります。

    ▼最低出稿金額:
    20万円~数千万円
    ※放映エリア・番組・広告代理店によって異なる

    ▼最低契約期間:
    原則3ヵ月以上

    ▼活用方法:

    ✓「ターゲット層が明確である」
    ✓「決裁者層に社名を知って欲しい」
    ✓「狙ったターゲット層に知って欲しい」

    という場合に最適です。

    特に、BtoB企業によるニュース番組提供は、決裁者層に対して絶大な訴求効果があります。

    当社スカイシーズでも多くの成功事例があります。
  • ③オンライン型テレビCM

    ▼放映の仕組み:
    オンライン型テレビcm広告は、テレビ番組の見逃し動画配信アプリ専用の広告です。

    通常の地上デジタル放送上のCMではなく、スマホやタブレット端末上で再生されるテレビ番組の最初・途中・最後のいずれかにおいてCMが表示されます。

    その為、利用ユーザーの年齢の幅は比較的狭く"若年層~ミドル層まで"である、"地方ユーザー数が少ない"という点は注意が必要です。

    逆に
    ・テレビ離れといわれる"若年層に強く"
    ・〔関東・関西〕での広告に強いです。

    テレビ番組の見逃し配信アプリとしては、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」、「GYAO!(ギャオ)」「TELASA (テラサ)」「FOD(フジテレビオンデマンド)」など幅広い種類があります。

    ▼メリット・特徴:
    オンライン型テレビCM広告のメリットは、視聴者を「ターゲティングができる点」です。

    「性別」
    「エリア」
    「年齢」
    「配信アプリ自体の指定」
    「テレビ番組の指定」例)経済系番組
    「番組ジャンルの指定」例)スポーツ番組特集・アイドルグループ特集

    など様々な角度でターゲティングできます。

    ▼動画フォーマット:
    「15秒間」「30秒間」の2種類に対応しています。

    ▼広告単価:
    広告単価の目安は、[5円~15円]です。地上波よりも割高となります。

    さらに、ターゲティング指定をするほど割高になっていく仕組みです。

    ▼最低出稿金額:
    50万円~数百万円
    ※広告代理店によって異なる

    ▼最低契約期間:
    1週間以上

    ▼活用方法:

    ✓「"カンブリア宮殿"や"ガイアの夜明け"などの経済系番組を見ている視聴者にCMを見て欲しい」
    ✓「若年層の女性に商品を知って欲しい」
    ✓「関東・関西地区でCM展開したい」

    といった場合に最適です。
  • ④第三のテレビCM「SAS(スマート アド セールス)」

    ▼放映の仕組み:
    「SAS(スマート アド セールス)」は、テレビCM広告を"1回"という単位で購入できます。

    対応しているテレビ局は「日本テレビ」「テレビ東京」「フジテレビ」「TBS」等のキー局の他、ローカル局の一部です。

    通常のスポット型テレビcm広告と同様に、テレビ番組の最初・途中・最後のいずれかにおいてCMが放映されます。

    基本的に割高で対応局も一部のみである為、スポット型テレビCMに追加するという使い方以外では利用されておらず普及面で課題がある点は注意が必要です。

    ▼メリット・特徴:
    SAS(スマート アド セールス)のメリットは「最低出稿金額が安い点」です。

    ▼動画フォーマット:
    「15秒間」「30秒間」の2種類に対応しています。

    ▼広告単価:
    広告単価の目安は、テレビ局や放映時期によっても異なりますが、スポット型テレビcm広告よりは割高です。

    目安としては、[5円~40円]です。

    ▼最低出稿金額:
    5万円~数百万円
    ※テレビ局/番組によって異なる

    ▼最低契約期間:
    1日以上

    ▼活用方法:

    ✓スポット型テレビCMにプラスαで人気番組の空き枠にCMを追加したい
    ✓余った広告費を有効に活用したい場合
    ✓タイム型CMのお試し的に"希望の番組で放映してみたい 例)水戸黄門で1回放映したい

    テレビCMを1回放映するだけでは、大きなCM効果は期待できませんが、余った広告費を有効に活用したい場合に検討される広告です。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • [テレビCM広告の費用相場まとめ]

    4種類のテレビCM広告の放映費の料金相場や諸条件の違いは図の通りです。広告費用や条件がそれぞれ異なっているため、自社で打ち出したい広告の目的や予算に合わせてご選択ください。

    スカイシーズはいずれの種類のテレビ広告においても

    「業界最安値クラス」
    「業界最多クラスのCM回数」
    「業界最高レベルの品質」

    のテレビCM放映枠を提供できます。

    ※「CMドクター」は〔スポット型テレビCM〕〔タイム型テレビCM〕放映に対応したサービスです。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • [ポイント①]-目的を明確にする

    まず、テレビCM広告を通して自社が達成したい広告の目的を明確にしましょう。

    テレビCM広告は

    「認知度アップ」
    「商品の販売促進」
    「高単価商品の通信販売」
    「人材採用」
    「知名度の維持」
    「組織内部を盛り上げる組織内ブランディング」

    など多くの目的を達成することができます。

    広告の目的を明確にすることで、広告の目的に合ったフォーマットを選択できるため、より費用対効果が高まります。

    たとえば、「ブランド認知度アップ」が目的ならスポット型テレビCM広告やタイム型テレビCM広告いずれも向いていますが、「短期間での効果」を望むならスポット型テレビCM広告が有効です。

    目的に合わせて広告を選択することが、費用対効果を高めるポイントです。
  • [ポイント②]-ターゲットを明確にする

    次に、どのような人に対して自社の商品やサービスをPRしたいのか、動画広告のターゲットを明確にしましょう。

    テレビ局やテレビ番組毎に、視聴者の「年齢」「性別」「嗜好性」などの特徴があります。
    ターゲット層と親和性の高いテレビ局や番組を選ぶことが費用対効果を更に高めます。

    ターゲット層にリーチできるテレビ局、番組、曜日などの視聴傾向データを広告配信に活用できます。
    これらを詳細に明確にすることで、広告を見せたいターゲット層へのリーチに繋がります。

    当社スカイシーズ-SkySeaS-では、事前に自社のターゲット層に合うテレビ局を選定させていただきます。番組の平均視聴率や視聴者層などの特徴をデータで示し"効果的な広告戦略"に貢献します。
  • [ポイント③]-分析・効果測定を行う

    テレビCM広告の費用対効果を高めるためには[効果測定]も欠かせません。

    ✓設定した広告の目的は達成しているのか?
    ✓広告を配信する時間・曜日は最適なのか?
    ✓広告の受け皿となっているWebサイトは問題ないのか?

    など、効果測定により得られた情報を上手く活用することで、より効果的なCM戦略に繋がります。

    スカイシーズのCMドクターには、[効果分析レポート]が含まれています。

    分析項目の中には
    ✓広告の目的の達成度合い

    ✓曜日・エリア(地域別)・ユーザー層別(新規・リピーター)分析
    ✓ターゲット層のHPに対するアクセス増減率

    等も含まれています。
  • [ポイント④]好感度の高い動画を制作する

    テレビCM広告の費用対効果をアップさせるには、生活者の深層心理・時代のトレンドに沿った"好感度の高い動画"を準備することが大切です。

    テレビCM広告においては、"山形のシンプルなストーリー構成"が好感度が高く良い動画であると言われています。伝えるべきメッセージ要素にも覚えられるためのコツがあるなど簡単ではありません。

    "好感度の低い動画"と"好感度の高い動画"では、同じ出稿量でも〔獲得できるCM認知度〕に差があります。

    せっかくテレビCMに挑戦するなら愛される動画を作りたいですね。

    「Web動画広告しか制作したことがない」
    「付き合いのある動画制作会社がテレビCMは作ったことがない」
    「タレントも使ってみたい」

    など自社での動画制作に不安がある場合、是非ご相談ください。
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