ラジオCMは、
ブランディング(マス)広告の中でも隠れた優等生であることをご存じですか?
広告の効果測定/分析を続けてきたスカイシーズだからこそわかる"ラジオCM広告の効果"を一部、ご紹介します。
✓顧客獲得単価(CPA)がWeb広告よりも安価になる事例も!
✓テレビCMと同程度認知度が向上!
一例)リーチ単価0.5円で認知度が約5倍に
✓テレビCMよりも高い集客効果を発揮する場合も!
一例)Web広告と組合せ前年比5倍の集客効果。テレビCM単独の場合と比べて1.7倍多く集客!
ラジオCMの知られざる広告パワーを数字でご実感いただける業界初・運用型ラジオCM「CMドクター」を是非、お試しください。
「CM制作」+「CM放送」+「効果測定レポート」全てセットで<30万円~>。
長期ご出稿いただける場合、「事前の顧客ニーズ分析」を行い商材のニーズ(需要)に応じてCM放送回数を連動させる当社オリジナルの"顧客ニーズ連動型プラン"もご利用いただけます。
全国のラジオ局(98局)と直接取引する当社だからこそ、ダブルマージンが一切ない<低価格・高品質なCM枠>をご提供できます。
「Web広告の単価が高騰気味」
「関東・関西での広告展開を検討中」
「ラジオCMは効果がみえない」
といったお客様にご満足いただける内容です。
運用型ラジオCMはスカイシーズの「CMドクター」だけ!
運用型ラジオCM広告の肝である「分析」を支える専門部門「リサーチラボTOKYO(通称、東京ラボ)」がある点が、CMドクターの強みです。
同時にラジオ局との太いパイプによる「高品質・低価格なラジオCM枠の提供」にも強みがあり、この両輪で皆様のブランディングを支えています。
※当社スカイシーズ-SkySeaS-には、分析・調査専門部門「リサーチラボTOKYO(通称、東京ラボ)」があります。ラボの責任者には、大手自動車系メーカーの研究開発部に所属し"世界初の特許技術を開発したチームのメンバー"であり、全英No.1組織コンサルティングファームでの"コンサルティング"経験を持つ人物を迎え入れました。
「CMドクター」は、20年以上の広告代理業で培った全国のラジオ局との信頼関係と実績をもとに開発され、「分析」も含め広告戦略を最適化するために必要なノウハウが、ギュっと詰まっている高度なサービスです。
ラジオという媒体は震災以降、その必要性・重要性が見直されている大切なメディアです。
本サービスが効果測定が難しいと云われてきたラジオ業界にとっても、メディアの価値を再認識いただけるツールとなることを願って開発致しました。
広告主の皆さまにとっても、安価なブランディング広告ツールである"ラジオCM"を手に入れることでビジネスを躍進させる一助となることを目指しています。