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052-955-6247
受付時間:平日9:30~18:30
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください
「Brandドクター」は、[市場調査][競合調査][顧客ニーズ]の3方向からの分析を通し、

✓経営戦略
✓ブランド戦略
✓人手不足
✓社内の効率化/活性化
✓リブランディング
✓新商品開発の方向性

などの課題を解決できる方法を"数字に基づき"ご提案します。

「漠然と思っていたことが数値でハッキリわかった」
「新商品開発の方向性がクリアになった」
「各店舗の強み・課題を比較できて助かる!」

等のお声を頂戴し、"経済新聞にも掲載"されました。

尚、[顧客ニーズ分析(自社+他社)]単体で「AIクチコミドクター」として格安でご提供しています。

人手不足・先行き不透明な今だからこそプロ人材を活用し"人を増やさずに売上をあげる方法"を手に入れてください。

※「BMドクター」は名称を変更し「Brandドクター」となりました。
❝Brandドクターの3ステップ❞

-流れ&料金プラン-

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • [STEP1]戦略相談

    ・今後の店舗出店エリアの市場・競合調査をして欲しい
    ・現在の広告ツールの費用対効果を比較したい
    ・販促を強化すべきエリアを知りたい
    ・新商品を開発したいので、競合商品を調査して欲しい
    ・リブランディングの方向性を知りたい

    などお客様の現在のお困りごと・ご要望をお伺いし、分析の方向性を決定。
  • [STEP2]データ分析

    ・市場調査・分析
    ・認知度調査・分析
    ・競合調査・分析
    ・お客様ニーズ(クチコミ)調査・分析
    ・Webサイトの改善点調査・分析
    ・SNSの改善点調査・分析
    ・広告の費用対効果比較・分析

    など全60以上の分析項目を専用ツールを使い数値データを整理・統合。

    数値をグラフや図でまとめただけのレポートではありません。

    元世界NO.1の研究開発機関のデータ分析技術
    ×
    MBA(経営学)
    ×
    マーケティング
    ×
    広告の効果分析ノウハウ

    全てかけ合わせ[SWOT分析]を実施。

    課題解決のための最適な方法をご提案するコンサルティングアドバイスまで含みレポートを作成します。
  • [STEP3]分析レポートご報告

    ✓社内のプレゼンで映えるプレゼン形式
    ✓PDF形式レポート

    をW(ダブル)納品致します。
  • ▼料金プラン

    コンサルティング会社に依頼すると、360万円(月額30万円×1年間)ほど必要となる戦略策定・分析レポートを相場価格の1/7以下の50万円という格安にてご提供しています。

    さらに!健康診断や人間ドック同様、"定点観測による気づき"が大切ですので、リピーター割引もご用意しています。
  • サービス紹介動画

    Brandドクターの概要をコンパクトに"動画"でご紹介しています。

    紹介動画
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
❝Brandドクターの特徴❞

-独自の強み-

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • [世界トップクラスの分析力]

    当社スカイシーズ-SkySeaS-は、分析・調査専門部門「リサーチラボ東京」を設け、ラボの責任者として、大手自動車系メーカーの研究開発部に所属し"世界初の特許技術を開発したチームのメンバー"であり、全英No.1組織コンサルティングファームでの"コンサルティング"経験を持つ人物を迎え入れました。

    これらの経験と知識を全て融合させ誕生したのが「Brandドクター」です。

    "研究開発"×"戦略コンサル"×"広告知識"の掛け算だからこそできる"本物のブランディングツール"です。

    特許技術も取得した経験のある"世界トップクラスの分析力"にご期待ください。
  • [メディア・経済紙に掲載]

    ブランド戦略の分析・最適化ツール❝Brandドクター❞は、経済紙、NewsPicks、共同通信社 他54以上の大手メディアに掲載され、大きな注目を集めています。

    「スカイシーズは、企業向けにデータ分析を通じたブランディング支援サービスの提供を開始した。サービス名は「BMドクター」。顧客企業のホームページなどから取得できる複数のデータを分析し、広告宣伝・ブランディングの方法をプロ目線でアドバイスする。市場調査と競合調査、顧客ニーズの3方向からの分析を通し、広告宣伝が最大限の効果を発揮するエリアや時期、媒体などを可視化する」(経済紙より一部抜粋)

    ※「B.Mドクター(BrandMarketingドクター)」は、「Brandドクター」になりました。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください
「Brandドクターは50万円とすぐには手が届かないけれど、一部だけでも稟議に上げやすい金額で提供して欲しい」というお声をいただき誕生したのが、"格安"クチコミ分析「AIクチコミドクター」です。

3法人のクチコミ分析で金額は驚きの15万円!
分析例)自社・競合A・競合B
分析例)競合A・競合B・競合C

3つの質問にお答えいただくだけで、自社や他社のお客様のクチコミが"見える化"できます。

調査サイトの一例)食べログ・一休.com・Google・楽天・Amazon 等

最新のAI技術と丁寧なデータクレンジング作業にて[自社・他社のお客様の生の声を分析]します。

[高評価のクチコミと低評価のクチコミの比較]など、クチコミを多角的な角度で整理し・見える化することで、顧客の❝キモチ❞がわかります。

分析により得られた"離脱&満足ポイント"を[サービスの改善][新商品開発][リブランディング][社員研修]等に活かしていただいています。
❝AIクチコミドクターの❞

-流れ&料金プラン-

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • [STEP1]3つの質問

    [質問1]分析の目的

    分析を通してお知りになりたいことを伺います

    [質問2]分析対象サイト

    調査サイトの一例)食べログ・一休.com・Google・楽天・Amazon 等

    インターネット上のクチコミサイトだけなく、自社アンケートなどもデータ化し分析致します。

    [質問3]分析対象法人3つ

    自社と他社自由に組み合わせできます。

    例1)自社・競合A・競合B
    例2)競合A・競合B・競合C
  • [STEP2]データ収集・クレンジング・見える化

    最新のAI技術と丁寧なデータクレンジング作業にて[自社・他社のお客様の生の声を分析]します。

    ✓高評価クチコミ(3法人)
    ✓顧客の満足ポイント(3法人)
    ✓低評価クチコミ概要(3法人)
    ✓顧客の離脱ポイント(3法人)
    ✓高評価と低評価クチコミの比較(3法人)

    等々、お客様の生の声を"独自の視点"で可視化します。
  • [STEP3]分析レポートご報告

    ✓社内のプレゼンで映えるプレゼン形式
    ✓PDF形式レポート

    をW(ダブル)納品致します。
  • ▼料金プラン

    3法人のクチコミ分析で金額は驚きの15万円!

    分析例)自社・競合A・競合B
    分析例)競合A・競合B・競合C
  • [サービス紹介動画]

    「AIクチコミドクター」の概要をコンパクトに"動画"でご紹介しています。

    紹介動画
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
Brandドクター・AIクチコミドクター

-導入実績-

  • 大手飲食チェーン店(新規出店検討)
  • 宿泊関連サービス業(各店舗の販促活動の効率化)
  • 不動産販売業(広告活動の最適化)
  • ITツール販売企業(広告展開前のマーケティング調査)
  • 大学法人(広告の効果比較分析)
  • 大手製造業(新商品の仕様検討の為の競合調査)
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
「お客様の声に基づいて商品開発ができる!」

「販促・広告の失敗・ムダを防げる!」

「経営企画のベテランがいなくても戦略が立てられる!」

「お客様の声に基づいてマーケットIN型の商品開発ができる!」

「店舗毎の特徴が把握できて助かる!」

など"20業種以上"の今成長している企業から喜びの声を頂戴しています。

レポートサンプルご用意しています

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Brandドクター

開発者インタビュー

VUCA時代こそ"3Eマーケティング"から"3Cマーケティング"への転換が必要!

3Cマーケティングのイメージ図

私たちは常に市場の中で活動し、その立ち位置は常に変動しています

市場は自分たちが把握する以上に広く存在し、顧客のニーズは常に変化しているので、傾向を常にデータにて定点観測する必要があります。

競合は自社で把握する以上に存在している可能性があり、その動向もデータで把握する必要があります。

*自社へのアクセス解析分析レポートといった断片情報では全体の把握を見誤ります。

市場はもっと広く、競合の活動までも把握してはじめて、自社の戦略案に寄与する戦略が策定できるーこれが"真のマーケティング活動"だと云われています。

良い商材を作っても、お客様(市場)に広く知られなければ売上は増加しない。これは、事業活動共通の課題です。

本来、市場に知っていただくためには、

1-1 自社のHPやSNSへのアクセス数といった広報活動、広告の効果確認(Company=自社)
1-2 商材を必要とする顧客が、具体的にどの地域(エリア)に存在するのか?どんなニーズがあるのか?(Customer=顧客)
1-3 競合他社が存在する場合、彼らの活動と立ち位置は?(Competitor=競合)

といった3C分析が必要です。

が、現状は多くの企業が自社分析のほんの一部の情報(アクセス解析レポート等)を見ることに留まっています。

広告費を無駄使い⁉ 

60%の企業がHPを売上アップに活かせていない

総務省の調査(中小企業白書)では、HPを開設している法人は日本では95%以上。

しかし、HPが売上に貢献していると答えた企業は、4割に留まり、6割の企業はHPを売上に活かすことができていません。

HPは販促・マーケティング活動の第一歩ですが、大事な一歩目でつまづいてしまう法人が6割なのです。

99%の企業が広告を売上アップに活かせていない

さらに踏み込んだ販促活動である広告の世界は、もっと深刻です。集客施策(広告)を実施して成果を実感している企業は約1%。

つまり、99%の企業は、広告を使って売上を上げることができていません。

日本企業の多くは、"HP"や"広告"を活かせていないという販促・マーケティング課題をお持ちだという事実があります。

"HP"や"広告"を活かせていないという販促・マーケティング課題の背景には、3Eマーケティングが壁となっていると考えられます。

※3Eマーケティングとは:
「経験(Experience)と勘(Expectation)と前例(Example)」をベースにしたマーケティングスタイル。「前例踏襲型」「横並び型」とも云われます。

コロナ禍を経て大きく変化するVUCA時代には、3E(前例踏襲・横並び型)は通用しにくくなっています。

にも関わらず、多くの企業が3Eマーケティングに留まっている理由としては大きく3つの要因がありそうです。


①どんなデータが分析に必要なのか?がわからない(分析力の壁)

②データをどのように取得すればいいか?わからない(ITスキルの壁)

③大量・膨大なデータから必要項目だけを抽出し、集計する方法が分からない(計算スキルの壁)

当社ではこの3大問題をクリアする為、分析・調査専門部門「東京ラボ」を設けました。

東京ラボが提案するのは、"自社に関係のある3C情報*を分析することです。

*3Cとは、Customer(市場・顧客)/Competitor(競合)/Company(自社)のこと。

3C情報の収集・分析を代行するサービスが"Brandドクター"です。

3E情報よりも精度の高い3C情報をベースにしたデータがあれば、ITの知識や分析経験がない方でも<次世代型マーケティング活動>にシフトできます!

Brandドクターで、変化に対応できる力をお届けすることが私たちスカイシーズの願いです。