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数字で広告効果をみえるかし売上を動かすCM戦略へ

\“成果が見えるCM”を実現したい方へ/

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テレビCMでこんなお悩みありませんか

4つの悩み例

CMドクターが全て解決します!

テレビCM出稿だけで終わらない

テレビCMって今でも効果あるの?その答え、数字でお見せします

認知度・指名検索率・CPA・ROASに効果あり

「テレビCMはもう古い──そんなことはありません。今も多くの企業が“第二の柱”として再評価しています。」
SkySeaSはテレビCMの効果分析を3年以上継続しているため、自信をもってお伝え出来ます。テレビCMは、今もなお「認知拡大×売上アップ」の両立を実現できる最強の広告メディアです。

CM戦略のプロに
一度相談してみませんか?

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テレビCMの価格、不安に思っていませんか?

認知度・指名検索率・CPA・ROASに効果あり

SkySeaSのCM枠は【業界最安クラス】【高品質CM枠】が特徴。他社にありがちな“Wマージン構造”を排除した、透明性ある価格設計です。
※全国132のテレビ局と直接取引できる当社ならではの強み。

テレビCMで認知拡大・売上アップを
両立できます!

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効果が見えない?だからこそ見える化を極めました

  • 数字で見えるかする流れ

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視聴率や出稿本数だけでは、本当の効果は見えません。
SkySeaSは、“お問合せ”や“売上”などのリアルな数字を軸に、認知度や指名検索、ROASまで徹底分析。次の一手が“見える化”され、CM効果が資産に変わります。
分析専門部門「東京ラボ」が、改善までしっかり伴走。分析×改善で成果を出す。それがSkySeaSの運用型テレビCMです。

出稿後の改善につながる
分析サンプルを無料で公開中

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導入実績

500社以上の企業が選んだ成果につながるCM戦略のパートナー

100億円以上のCM枠買付実績・CM制作実績1000本以上

BtoB事業・大手小売り業・大手飲食チェーン・大学法人・教育事業

400社以上の多様な業種の実績があります

お客様の喜びの声

  • 女性のアイコン

    医療法人

    ブランド認知+CPA改善

    テレビCMの効果、正直ここまでとは…!初回で認知度4倍、2回目ではCPAが半分になり、社内でも「想像以上!」と話題になりました。

  • 男性のアイコン

    ITサービス

    指名検索+インナーブランディング

    指名検索が7倍に!取引先から「見たよ」と声をかけられることも増えて社員の誇りにもつながっています。

  • 男性のアイコン

    大手エネルギー小売

    ブランド認知+社員の喜び

    全国に展開していることを知ってほしくて始めたテレビCM。
    今では社員が誇れる文化として、20年近く続けています。

CMの気になること
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テレビCMの“反響”を
見える化する方法を詳しく解説

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テレビCM放送までの流れ

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ご要望に沿った提案と柔軟なスケジュールでしっかり成果につなげます

料金

CM制作・CM放映・効果分析 全てまとめて100万円〜対応可能

  • 制作費 30万円〜

  • 放映費 70万円〜

  • 効果分析レポート 無料

※1 放映エリアによって異なります。 詳しくは料金表をご確認ください。
※2 放映費70万円以上の場合。

他社では有料の効果分析もSkySeaSなら標準装備

見える化による改善提案で支援

テレビCMの“費用対効果”が
数字で見える!

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よくあるご質問

  • Qのアイコン

    失敗しないテレビCM代理店の
    選び方は?

    Aのアイコン

    テレビCMは代理店によって、広告単価の設定はある程度自由です。
    つまり、同じ広告費であっても、選ぶ代理店によって放送できるCM回数・CM枠の品質が大きく異なります。
    例えば、CM枠の買付を他の代理店に依頼するしかない(直接テレビ局との取引が出来ない為)広告代理店の場合、自ずと"Wマージン"がかかるため、その分CM回数・CM枠の品質が落ちてしまうケースが多いー等々。
    広告主はパートナーとなるテレビCM代理店をきちんと選ぶことがCM戦略を成功させる第一歩となります。
    当社スカイシーズ-SkySeaS-では、広告主の皆様のために「テレビCM広告代理店の比較表」をご用意しております。是非、お問合せください。

  • Qのアイコン

    テレビCMの成功事例は?

    Aのアイコン

    テレビCMを成功させるためには、まず自社が目指すKPI(効果指標)を定めることが大切です。
    事前にテレビCMの広告効果について理解を深めていただくため、スカイシーズが考える[テレビCM5つの効果]を、生の実例/事例を通してご紹介しています。
    是非、お問合せください。

  • Qのアイコン

    なぜSkySeaSは全国の
    テレビCM放映枠を特価で
    提供できるの?

    Aのアイコン

    スカイシーズは"すべてはお客様の繁栄のために"を理念として、メディアサイドの広告枠提供ではなく、お客様志向の広告枠提供を強みとしています。
    テレビCM広告においても、「業界最安値クラス」「業界最多クラスのCM回数」「業界最高レベルの品質」のテレビCM枠を提供しています。
    なぜ、そんな強みが発揮できるのか?は是非、お問合せください。

  • Qのアイコン

    CMタレントは手配してくれるの?

    Aのアイコン

    好感度の高いテレビCM動画の制作には、"ブランドのイメージに合ったタレント起用"も有効です。
    特に商品やサービスをイメージしにくいBtoB企業の場合、タレントを起用することで、ブランドのイメージを"視覚的に訴える"ことができます。

    好感度の高いCM動画制作の法則として、「3Bの法則」と呼ばれる法則があります。「Beauty」「Baby」「Beast」の頭文字をとったもので、CMタレントに『美男美女』『赤ちゃん』『動物』を起用すると好感度の高いCMが制作できると云われています。

    タレントのイメージで動画の印象も大きく左右されるため、ブランドのイメージや世界観に合ったタレントの選定は重要です。SkySeaSでは、タレント事務所とのネットワークを活かして様々なジャンルのタレントを提案することが可能です。

    具体的に日本全国のタレント・芸能事務所に所属する「芸能タレント」「お笑いタレント」「アスリートタレント」「外国人タレント」「動物タレント」に対して、CM出演交渉を実施します。

    タレントを起用した場合、「タレントギャランティー※」の他、諸費用が発生します。具体的には「タレントの指定するスタイリスト・メーク費用」等です。
    ※タレントギャランティーの目安:タレントギャランティーは、多くの人がその人の名前と顔がすぐ一致するぐらい、知名度の高い芸能人の場合は、年間契約料3,000万円~が、目安となります。

  • Qのアイコン

    オリジナルCMソングも
    作ってくれるの?

    Aのアイコン

    何度見て・聞いても飽きない、愛されるテレビCM動画の制作には、ブランドのイメージに合った音(ナレーション・BGM)も重要です。
    SkySeaSでは、事前に複数のナレーターのボイスサンプル、BGMのご提案をさせて頂き、選択いただいております。

    ナレーターの声を変えるだけで、優しい雰囲気になったり元気な雰囲気になったりと動画のイメージがガラリと変わります。また、オリジナルCMソングの作曲提案※も行っており、動画のイメージに合う複数のCMソングを提案致します。

    例えば、マーチソングと呼ばれる音楽をベースにしたオリジナルCMソングは"人の気分を高揚させる"ことが知られています。

    作曲の際にベースとする音楽次第では、「思わず口ずさんでしまう」「なぜか癖になる」等々 長く愛されるCMとなります。

    ※オリジナルCMソングの作曲にかかる費用の相場は[15秒CMで100万円前後]ですが、スカイシーズは直接、CM作曲家と提携している為、相場費用の1/3程度の価格で提供しております。

  • Qのアイコン

    手持ちのWEB広告動画は
    そのまま使える?

    Aのアイコン

    テレビCM広告は[独自の動画フォーマット]での納入が必要です。

    その為、一般的なWeb広告等の動画制作会社にて制作された動画はこのフォーマットには対応していないケースがあります。

    当社スカイシーズ-SkySeaS-では、既にお手持ちのWeb広告動画がある場合、<独自フォーマットへの変換作業手数料>だけ頂戴し、テレビCMとして放映できるようお手伝いしております。

  • Qのアイコン

    テレビCMだけじゃなくて、
    Web広告も一緒に頼めますか?

    Aのアイコン

    もちろん可能です。
    SNS・YouTube・Google・Yahoo・LINE・位置情報広告など、幅広いWeb広告をワンストップで対応しています。
    さらに、職種や部署を指定したターゲティング広告も可能です。

    実際にマス広告とYouTube広告を組み合わせたお客様では、問合せ数が3倍に増加した実例もあります。
    マス広告とWeb広告のメディアミックスでも、多くのお客様が成果を実感されています。

どんなことでも
お気軽にご相談ください!

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テレビCMの“費用対効果”が
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